■ 梅雨明けのミステリー

予約していたホテル
レシートに記された番号を打込で開錠する方式
酔ってもいないのに 何を血迷ったか部屋番号を間違える

数字を打込とすんなり開いたので 部屋を間違えたとは思わず
そのまま 荷物を置き シャワーを使う
すると その間に本来この部屋の方が入ってきて びっくり!
部屋を間違えたボクも悪いけど これってどないなってんねん!
とにかく 心臓が止まるかと思うほどびっくりした!
結局
ボクはこのままこの部屋を使うことになったんだけど
こんなこともあるねんなぁ...
シャワーは勢いがないだけではなく 冷たいか熱湯かだし
朝の6時から目覚ましが鳴り響いて 30分ほど止まらないし
もう 二度とこのホテルチェーンには泊まらない!

東京にいる若いのと話しをする
ただいま 就職活動中
時期が良かったね 少し前とは一転して 活況で転職市場は好転している
それに
話しをしていて 元気そうな声と意志の強そうな視線
おっちゃんはなんだか安心しました
帰る間際に「美味しい料理のこさえかた教えてください」と来たから びっくり!
ふ~ん そんなことを思うようになったんやね

昼過ぎの便で松山へ戻るから
蒲田でランチ
うなぎばっかり食べてるからとんかつにしよう!
「丸一」「檍・あおき」が評価が高いけど
定休日だったり 臨時休業だったり
三番手(?)の「鈴文」にしよう お店はすぐ見つかったし 席も空いてた
ちびっと緊張感が漂う店内はほぼカウンターだけ
ずいぶんご高齢の大将 直立不動で鍋を直視している
このスタンスには驚いた!
とんかつそのものが美味しかった!(ビールも旨かった!)
(全然違うタイプのトンカツだけど 神戸の「むさし」が食べたくなった)
“特ロース”は2,300円もするけど その値打ちはある

四国は今日梅雨明けしたらしい
夕方の17時から
重信川のコースを流す
中央高校の土手には 今日もヤギさんが二頭 草を食んでる
ふ~ トンカツ分のカロリーは消化できたかな?
サルスベリが綺麗に咲いてるね
大量のトンボがすいすいと泳いでる
[PR]
by hangzhou21 | 2014-07-20 23:55 | けんちゃな日記 | Comments(0)


<< ■ ヒルクライム第二弾! ■ 天国と地獄 >>