■ 七夕の晩に雷鳴轟く

昨夜は七夕
クリーニング屋さんに寄りたいし
ギネスも切れかけているからQちゃんで出かける
このところ続けて自転車で新開温泉へ行っていたけど
Qちゃんだから湯楽へ行こう
ここはここで でっかい湯船が気持ちよくて落ち着くね
風呂上り 乾いたシャツに涼風が心地よい!
ふむふむ これこそ温泉や銭湯の醍醐味やなぁ

雨は落ちてないもののどんよりと雲っていて
見上げても とてもじゃないけど天の川を拝めないのは残念
そういえば
大阪に居たころ 七夕に備えて笹を用意してたな
(短冊には色上の紙質見本を使って!)
すっかり忘れていたのに
「あの笹飾りが懐かしいです」と云ってくれる人がいて思い出した
松山ではそんなことする気もサラサラ起こらないしね...

ぐっすり眠りこけていた 未明の1時と3時ごろ
ピカっと光ると雷鳴とどろき 叩きつけるように激しい大粒の雨
別に怖くはないけど 雷の凄い光と音 落ち着かなくておちおち寝てられない
こんなに雷が鳴るのも久しぶり
折りしも 原発稼動ゼロで迎える夏
この雷のエネルギー なんとか利用できないものかなと思ってしまう

ところで
“人生最大の汚点”の案件
フィニッシュを迎えられないまま引き継いで手放してしまった
いまさら何が出来るわけじゃないけど
ノドの奥に刺さった魚の小骨のようにいつも気になっていた
先日 デザイナーさんから「終わりました~!」と連絡が入った
なんだかほっとした
調べてみると ちゃんとアップされてる(まぁたいして変わってないんやけど)!
これで大阪で残していたのも一区切り
現担当にはご迷惑をお掛けしほんま申し訳なかった(すんません!)

超大型の台風8号
特別警報を伴い 虎視眈々とこっちを狙ってる
10日は昼からイベントがあるし 11日は朝から飛行機で東京
どうなるかな~?
[PR]
by hangzhou21 | 2014-07-08 23:55 | けんちゃな日記 | Comments(0)


<< ■ 丁子車 ■ さぁ再開! >>