■ 今日から11年目!

常日頃のご愛顧ありがとうございます
この別館(?)もはや10周年とは恐れ入る!
月日の流れはなんとも速いもの
10年前は松山で暮らしているとは考えもしていなかった
何時までこの街にいるのかわからないので
もっと松山ライフを楽しまなくっちゃね
それにしても 10年間にいろいろありました!

10年前だと
ブログは新しいツール
いろんなことが発信できて楽しめた
その後 ツイッターやFaceBook いまやLineなんかも現れて
どんどんコミュニケーションツールも変化してる
ということで
最近は「ブログやってます!」なんて話しはとんと聞かなくなった

ボクもいったい何のために毎日毎日テキストをタイプしているのか
その理由がもうひとつわからなくなってきた
情報発信というほど“情報”は発信していないし
自己顕示欲なのかストレス発散なのか...

ただ
面白いのは 自分でもよく振り返っているということ
一年前は何をしてたのかなとか
こんなことがあったはずやけど何時やったかなとか
確かにそういうときには便利
だけど まぁそんなことを他人様の目にさらしてまで記録しておくことに意味があるのか
それは 甚だ疑問だけどね

まぁ
もう少し 本当に飽きてしまうのかイヤになるかするまで
続けてみることにします はい

こんなアホなおっちゃんがおるんやなと
しばし辛抱しながらお付き合いください!


  ◆  ◇  ◆     ◆  ◇  ◆     ◆  ◇  ◆


「ジンリキシャングリラ」(山本幸久 PHP研究所 ISBN:9784569794662)

青春!
そして ブースカの目覚まし時計が欲しくなる
野球部を辞めさせられぶらぶらしているところをスカウトされた雄大
なんとジンリキシャ部で車夫をすることに
ジンリキシャに興味があったのではなく 声を掛けてくれた珠井先輩に惚れたのだ
そんなジンリキシャ部が舞台だからスポ根ものではなく
ほんわかとした青春ものです
同じ学年の四人で東京へ行くエピソードは微笑ましい
ジンリキシャ部のメンバーは顧問も含めて爽やかでいいですね
雄大の父親や叔母 そして祖父母もいい人たち
それにイシュタール国のプリンスがいい味出してます
でも
まぁ特に感じるものもなくラストも含めて「良かったね」って感じ
ビジュアル化するのはそう難しくないかな
映画化というよりもNHKのTVドラマになりそうな...
すぐに読めます!
[PR]
by hangzhou21 | 2014-07-01 23:55 | けんちゃな日記 | Comments(5)
Commented by grace at 2014-07-02 00:58 x
11年目おめでとうございます!

>最近は「ブログやってます!」なんて話しはとんと聞かなくなった

本当にそうですね。
今まで拝見していたところがどんどんなくなってしまってりして
残念なことは多いですが
人口流出(?)してる今こそ
ブログでしかできないこと、やりたいことを
好きなようにやる時が来たかなあ、というのを
去年ぐらいから考えています。

こちらを拝見してまたやる気が出てきました。
私も(休み休み、開店休業しながら)
イヤになるまで続けていきますねー(笑)

ああ、いつか「斗鬼」さんに行ってみたいー!
Commented by スールー at 2014-07-03 07:30 x
書くことって大事だなあ、って最近とくに思ってます。これからも続けてください。
Commented by あき at 2014-07-03 17:51 x
通うようになって何年くらいなるのかしら。
ほっとできる場所です。
ありがとうございます。
Commented by 森の音 at 2014-07-03 21:59 x
10年なんてあっという間ですね。
私もよく自分の書いた記事を読み返します。
結局今思っていることと同じことを書いているのが
多くて進歩ないなぁと落ち込んでしまいますが・・・

お借りした高野さんと角幡さんの対談面白いですね。
奥さんに校閲されるくだりなんかは、
声を出して笑ってしまいました。
Commented by hangzhou21 at 2014-07-06 11:00
■ grace さん へ
ありがとうございます
最近はすっかり映画も観なくなってしまいました...
そう思うと10年の時の流れを感じます
あ~香港行きたい!(台湾でもいいけど!)
これからもよろしくお願いします!

■ スールー さん へ
どない? 元気にしてる?
渡したいものがあるのに なかなか会えへんね
(こんど 東京で渡します!)
これからもよろしくお願いします!

■ あき さん へ
こんなテキストでほっとしていただけるのなら幸いです!
GWに博多駅近くの「八百冶の湯」というところへ行ってきました!
もうひとつだったのは残念です
その後 筑後市の水田天満宮の「恋木神社」へお邪魔して
若いのたちの“良縁祈願”しておきました
こちらは パワースポットらしい静かでいい場所でした
これからもよろしくお願いします!

■ 森の音 さん へ
ほんま10年なんてあっちゅう間やね
このところの運動不足を解消しようとSpanishExpressでポタリングしてます
が なかなか脚がつきません
あきません
「ソマリランド」気を長くしてお待ちください!
これからもよろしくお願いします!


<< ■ 半夏生 ■ 6月のランチ >>