■ 久しぶり下灘駅まで

馬目樫とヒイラギの剪定 松葉の整理(これは途中まで)
植木鉢のツバキの手入れ(一部だけ) 金魚鉢の水の入れ替え
そして もう一回木酢液の噴霧
木酢液って そのものに栄養があったり殺虫効果があるわけじゃないからね
頑張って定期的に散布しよう
それにしても 植物にはいい季節を迎えているみたい
若葉がすっかり新緑になって ぐんぐん伸びてる!
ツバキは小さい花芽がついてるしね
ナツツバキは目を離しているうちに咲き終わってしまった
(今年は例年に比べてウンっとすくなかった なんでかな?)
馬目樫とヒイラギの剪定 剪定そのものは楽勝なんだけど
その後 落とした枝や葉の掃除が結構大変
結局 草抜きもして 大きいゴミ袋一杯になりました
そうこうしているうちに時間切れ寸前! あわてて片付け
シャワーを浴びて着替える
途中でご飯を食べ 松山へ向う昼の便にギリギリ セーフ
もう少しで遅刻するところやった アブナイアブナイ!


15時過ぎにSpanishExpressで出発!
もう夕方だけど 暗くなるのは19時半ごろだから4時間半はある
どんだけのんびりしても休憩しても行けるでしょう 下灘駅コース
久しぶり
結局 1時間27分でゴールイン
三秋峠(意識してたワケじゃないけど)一枚余して乗り越えました
いつもは 朝の下灘駅
たいていは誰も居ないんだけど
なんと 17時前の下灘駅は結構人がいる!
若い人ばかり30人はいたかな みなさんカメラを構えてる
これではいつものように煙草をのんだり記念撮影とはいかない
(それどころか 座る場所も無い!)
いい天気だから 夕陽がキレイかも...
(でも 今日の日の入りは19:23か...それまでは待てないな)
ラストはひ~ひ~云いながら およそ60kmのコースを駆け抜けました
おかげで全身虚脱感と筋肉痛
でも 風呂上りのギネス いつもにも増してウマイ!
[PR]
by hangzhou21 | 2014-06-29 23:55 | けんちゃな日記 | Comments(0)


<< ■ 明日は山開き ■ ミストシャワー >>