■ ミストシャワー

予報では朝から雨だったけど
起きると 地面は乾いている!よっしゃ!
昨夜から用意していたウエアに素早く着替えて出発!
早朝の重信川 少し向かい風がキツイけれど脚が回って気持ちイイ!
途中 ミストのような霧雨がひとしきり
すっかり濡れてしまったけど それが寒い時期でもないしね
不思議なことに
重信川の堤を離れると もう降ってない
それどころか 地面も濡れてない!

昼前の飛行機で門戸へ戻る
先々週の木酢液の効果か 思ったほど虫に喰われてない しめしめ!
もう一度 木酢液の噴霧をして
シャワーを浴びてビール飲んで昼寝
夜からは梅田 若いのとちょっと飲む
それにしても 梅田はスゴイ人出!
よくもまぁこんだけ人がいるもんや!

いつの間にかブックファーストの梅田店が店を閉めてる(2/28閉店だったらしい)
書店さんがなくなるのを目にするのは寂しいもんだ
御堂筋を挟んでその向かい側にあった旭屋さんの本店が入ってたビル
ここもだいぶ建設が進んでいるみたいだけど
もう旭屋さんは入らないらしい
ふ~む...

昼間はあんだけ暑かったのに
日が暮れて 飲み屋を出れば 酔いに火照った顔へ心地よい涼風
夏までにはもうほんの少し時間がありそう
[PR]
by hangzhou21 | 2014-06-28 23:55 | けんちゃな日記 | Comments(0)


<< ■ 久しぶり下灘駅まで ■ 行く末を心配する >>