■ 2002

クルマを運転するようになって もう30年近くになる
中学か高校の頃
“ケンとメリーのスカイライン”というキャンペーン(?)が流行っていて
漠然と日産のスカイラインに憧れた
当時はまだハコスカも相当数走っていて よく見かけていいなと思っていた
そんなときに「これは!」と思ったのがBMW2002
通称で“マルニ”と呼ばれていた箱型のクルマ
なにかしらん かっこよかった
水滴型のデザインが多い中
直線が多くて角ばった形状はやや異色かもしれないけど
今でも充分に通用するデザインだと思う
もちろん 免許もなければ買うだけのお金もなし
ただ見かけては喜んでいただけ
そうして30年近く過ぎたんだけど
“ハコスカ”や“マルニ”のように
ボクの心をときめかしてくれるようなクルマ 残念ながら出てこない
(そういえば丸い目をした117クーペも好きだった!)
今のQちゃんにこれと云って不満があるわけではないけど
乗りたいな 運転したいな(所有したいな)と思わせてくれる
そんなクルマと出会いたい

昨夕の夕立のおかげか
爽やかな朝
これからも毎朝こんなんだったらいいのに...
[PR]
by hangzhou21 | 2014-06-13 23:55 | けんちゃな日記 | Comments(0)


<< ■ 満願 ■ くまごろう >>