■ くまごろう

にわかにかき雲って空が暗くなり
ピカッと稲妻が光り 遅れて雷鳴がとどろく
すると 叩きつけるような大粒の雨
ほんの30分もすれば明るくなり
東の空には大きな虹
気温が一気に下がって 涼風が駆け抜ける
たまにはこんな夕立もいい
(もちろん ずっと事務所に居て こんな光景を眺めているだけだったしね)


先日
徳島の田んぼの中にあったのが「くまごろう
パン屋さんとは思えないネーミングがスゴイ!
チーズ入りのコッペパン 普通に美味しかった
松山では
「ヒマリ」も「ヒビカ」も行ってみました
そのとき見かけた森松の「ミニヨン」もいい感じでした
「パン工房麦の穂」(ひめぎんホールの北の方)へも行きました
食パンを買ってお試しできないのがやっぱり残念
明日の夜は門戸へ帰るから「雲珠」で食パン買わないとね!

今年はウナギの稚魚が豊漁だったらしく 蒲焼の値段が下がるらしい
そんな記事が載ったかと思うと
ニホンウナギが「絶滅危惧1B類」に指定された
そうか~
そう遠くない将来 ウナギは食べられなくなるかもしれないな
今でも なかなか手が出ない値段になってしまってるしね
それでも
先日 大型のディスカウントストア 痩せた中国産だけど1,000円切ってた
思わず買ってしまい 現在は冷凍庫で眠ってる
いつ食べようか...
[PR]
by hangzhou21 | 2014-06-12 23:55 | けんちゃな日記 | Comments(0)


<< ■ 2002 ■ 浦霞 >>