■ 日本代表のレプリカ

若いのが
「日本代表の(レプリカ)ユニフォームを買おうかどうしようか迷ってる」と云う
ふだんはサッカーにさほど興味があるようには見えない
でも もうすぐ開幕するW杯には 彼女にそう思わせる何かがあるんだな
まぁ 単に消費欲求を満たしたいだけなのかもしれないけど
ただ
お値段が結構いいので 躊躇しているみたい
「誰の背番号にするの? 14番がおすすめやで」
「誰ですか?」
「アオちゃん!青山!」
「そんな人出てたんですか...」
まぁ 世間の評価はそんなものかもしれない
ボクは今のところ 購入の予定はないけどね

徳島の田舎で
ラーメンを食べながらその朝に行われたザンビア戦のダイジェストをTVで見た
一人ひとりの身体能力が違う!
周作が久々にスタメン起用されているのに ちびっとかわいそう
こんな放送を見ていると「もうすぐやねんな」と思う
ラストに 一般にはあまり知られていない青山からのパスで 嘉人が逆転ゴール!
スコア上は“劇的”だったけど 本番では3点も取られたら勝てない
大丈夫かな?


   ◆  ◇  ◆     ◆  ◇  ◆     ◆  ◇  ◆


ところで
セレッソがポポビッチ監督の更迭を発表している
突然のことで驚いているものの
確かにここまで期待されていた成績ではない
ACLと並行して闘ったリーグ戦 下から数えた方が早い13位に甘んじてる
下手すると降格争いに巻き込まれかねないポジション
タイトルどころか 来季のACLすらかなり遠のいている
同じく新しく監督を迎えたベガルタは早々に首をすげかえて
その成果か 順位は11位と持ち直している
監督の更迭 これは即効性がある大きなカンフル剤となる可能性を秘めている
ただ
監督を交代しただけで全てが変わるかと云うとそうとも云い切れない
セレッソの場合 選手個々のクオリティは素晴らしいだけに
その選手たちを掌で転がせるだけの老練な手腕が必要ではないだろうか?
そう考えるのは ボクだけではないと思うけど...
(それだけ 前任のクルピ氏のイメージが未だに色濃く残っているのか)
不安なのは 更迭の発表と同時に新監督の発表がなかったこと
そのあたりは抜かりなく人選と交渉を進めているのだろうけれど
ちびっと不安ではある
誰かわからないけど 後任の監督
W杯の解説の仕事が入っていて動けないんじゃないか...とは考えすぎかな?
とにかく
生きが良くってファンも多いセレッソ
もっと元気になってどんどん活躍してもらいたい!
[PR]
by hangzhou21 | 2014-06-09 23:55 | けんちゃな日記 | Comments(0)


<< ■ この夏もノーエアコンディズ? ■ 俄かお遍路さん二周目十九日... >>