■ 路線バス

少し前
太川陽介と漫画家の蛭子さんが路線バスに乗ってうろうろする
ゆるいTV番組が人気だと耳にしたか読んだか
それはテレビ東京の「ローカル路線バス乗り継ぎの旅」という番組
バス好きのボクには見逃せないなと思っていたら
関西では土曜日(5/24)夜に放送があった
それじゃぁ見てみようかと ビール片手にTVの前に
(サンフレの中継以外でTVを見るのは久しぶりやなぁ...)

山口市から高知県の室戸岬まで行ってみようという内容
番組はもう始まっていて
一行はしまなみ海道の大島まで到達していた
ここから今治を経て松山から高知へ入って室戸岬に至る珍道中
確かにゆるい
でも 何が起こるかわからないだけに なかなか面白い
スマホやネットは使ってはいけないルールみたいで
とにかく行きあたりばったり
今は何でもすぐに調べられるけど この“行き当たりばったり”がいいのかな
松山⇒高知は宇和島から宿毛経由かな思ったけど 33号線のルート
こんなところ路線バスが走ってたんだね
次回はどこを目指すのか知らないけど
大阪城から名古屋城っちゅうのはどうですか もちろん 潮岬経由でね
そうか~ これだとルート選択の面白さに欠けるか
じゃ 伊勢神宮から出雲大社はどうかな(宗教色強すぎる? そうでもないよね)
観光したり 飲んだり喰ったりではなく
ただただ乗り継いでゴールを目指すというシンプルさがいいのかな
それにプラスして 妙にかみ合っていないこの二人が魅力なのか...
およそ1時間 飽きずに拝見させていただきました(面白かった!)
[PR]
by hangzhou21 | 2014-05-29 23:55 | けんちゃな日記 | Comments(0)


<< ■ ママチャリのタイヤ ■ 続々と >>