■ ACLノックアウトステージ初戦

休みボケで職場がどこにあるのか忘れているかと思ったら
そんなことなかった
あわただしく 先月の伝票の〆なんぞをして
それなりに忙しかった

今夜は
サンフレはACLのノックアウトステージの初戦
ホームのビッグアーチ(ACLのときはEスタではなく広島広域公園陸上競技場)
現地に駆けつけたいけど 真面目な勤め人のボクにはムリ
視聴可能なTV中継もないから
ギネスを片手に買ってきた肴をつまみながらネットでゲーム経過を追う
(これがなんともまどろっこしい!)
近くにスポーツバーがあったらいいのにな...
サンフレは週末のヴィッセル戦から大きくメンバーを入れ替えてる
寿人と森崎ツインズはお休み
前半はスコアレスで折り返したのは予想通り
なんとなくだけど 石原直樹がやってくれるんじゃないかな そんな予感
結局 映像は見ていないけど 直樹が2ゴール
今季加入した柴崎がFKを直接ゴールし
ウエスタンシドニーの反撃は1点に抑えて 2ndレグへ

前夜セレッソは大敗してるし
今夜 フロンターレは逆転負け
ウエスタンシドニーが組し易いクラブだとは思わないけど
サンフレは良くやった(と思う)
過密日程の連戦が続くなか 確実に層は厚くなってるなと感じる

来週はアウェイで対戦
サンフレはこの週末にホームでエスパルスと対戦してからの豪州へ移動
ウエスタンシドニーは一週間まるまる空くのか(羨ましい!)
コンディションの差が出なければええねんけど...
その後 サンフレは 帰国してアウェイでベガルタ
ここまで闘うと W杯の関係でインターバルに入る
あと3ゲーム なんとか乗り切って欲しい


   ◆  ◇  ◆     ◆  ◇  ◆     ◆  ◇  ◆


「僕と先生」(坂木司 双葉社 ISBN:9784575238495)
確か「先生と僕」(双葉文庫 ISBN:9784575514728)というお話しもあったなと思ったら
書き手さんも同じ 続編だそうです
そういえば この書き手さん「和菓子のアン」(光文社文庫 ISBN:9784334764845)の方ですね
気弱な大学生双葉くんが家庭教師をしている隼人くんとコンビを組んで
難解な事件を解決するという設定
ほんとは“難解”ではなくて“日常のちょっとした”事件なんですけどね
間違っても 人は殺されません
そんな緩いお話しなんだけど
毎回 古今東西のミステリーに精通している隼人くんが
双葉くんに宿題と称していろんなミステリーを紹介する そんな仕掛けが洒落てます
連作集なんだけど 最初のチョコレートのお話しが良かった
てんとう虫って英語でLadybirdっていうとは知りませんでした
まずまず
気楽に読めます 文庫化されるまで待ってもいいかも!
[PR]
by hangzhou21 | 2014-05-07 23:55 | けんちゃな日記 | Comments(0)


<< ■ ソウルで再戦希望です ■ 俄かお遍路さん二周目十五日目 >>