■ コーヒー中毒

「神去なあなあ日常」(三浦しをん 徳間文庫 ISBN:9784198936044)
これのお話しを原作として映画が撮られ もうすぐ公開される
WOOD JOB! ウッジョブ!」(矢口史靖監督)
今日 ポスターを見て知った
造船所に続いて行った某森林組合の事務所
この三浦しおんの“かむさり”シリーズ なかなか面白い
映画化されるとは思ってもいなかったけど 観に行ってもいいかな
(都会では5/10公開のようだけど 愛媛県では6月に入ってから)

アルコールだけじゃなくて
コーヒーも中毒
美味しいコーヒーが切れると機嫌が悪くなる
先日の東京出張
帝国ホテルのそばに新しいカフェがオープンしているというので
会議の後 わざわざ買いに行ったのが「カッフェ ペリーニ 日比谷店」
ここへ向かう途中 なんと 偶然出会ったのが ボクサーF
ホントはこの晩 飲みに行くはずだったのを諸般の事情で流してしまったのに
こんなところでバッタリ会うなんて!
ということで 缶入りのコーヒー豆を買うだけじゃなくて 一緒にコーヒー飲みました
お店もコーヒーも 特にインプレッションはなかったけどね
それに コーヒーは買ったけど まだ飲んでない

福岡で寄ったのが
「リトルハニー(ハニー珈琲博多駅前店)」
勧めてもらった“ロイヤルブレンド”
なかなか期待を抱かせる感じだったけど
モカ(エスプレッソコーヒーを淹れる道具)で飲むにはもうひとつみたい
次は もう少し深煎りのにしますね
(その次っていつなのか不明だけど...)
その前に
松山の高島屋地下で100gだけ試したのが“坊ちゃんブレンド”
これがエスプレッソ用ではないんだけど意外と美味しかった
松山でも手軽に買えてまずまず気に入っているのが
「セガフレード・ザネッティ」の缶入りのコーヒー豆
ここの実店舗 ちっともお客さん入ってないんだけど
いつまで松山で頑張ってくれるかな?
(そういうボクも数度豆買っただけやけど...)
[PR]
by hangzhou21 | 2014-05-01 23:55 | けんちゃな日記 | Comments(0)


<< ■ 俄かお遍路さん二周目十三日目 ■ 4月のお昼 >>