■ 4月のお昼

4/01 火
鐘路タワーの脇にひっそりとあるお店
かつてはカムジャタンだったけど 今では“スンデグ”
お味はまずまず

4/02 水
すっかり有名になった“タッカンマリ”
今回は「陳玉華ハルメ元祖タッカンマリ」です
なんか人気になりすぎて かつての雰囲気がないな...

4/03 木
伯方島へ
「伯方の塩ラーメン さんわ」で“貝飯セット”
お味はこんなもんかなと思うけど
いかんせんマイペースすぎて そのへんがちびっと疲れる

4/04 金
「斗鬼」カレイの唐揚

4/05 土
家であるものをごにょごにょ

4/06 日
今治の「天照・あまてらす」というお好み焼き屋さんで“そば入り”
まずまず

4/07 月
「斗鬼」赤魚のフライ

4/08 火
「斗鬼」サバの生姜醤油煮
サバの卵ってこんなんやってんな

4/09 水
「斗鬼」のお昼が臨時休業
「源氏車」で“中華そば”お腹いっぱいになりました

4/10 木
「斗鬼」ホウタレ(いわし)のフライ
昨日は大将が熱出してたそうです お大事に!

4/11 金
「斗鬼」塩サンマ焼いたの

4/12 土
イベント開催中
朝買ってきた「パンメゾン」の“やきそばパン”

4/13 日
朝買ってきた 鯛のアラを粗炊きにして食べました

4/14 月
俄かお遍路さん
66番雲辺寺を降りてきて 大きい道沿いにあった
「ふるさと食堂」で“定食”(かけうどん+トンカツ)
食堂というより掘っ立て小屋だけどね

4/15 火
「斗鬼」サバの漬け焼き

4/16 水
また伯方島へ
こんどは道の駅「伯方S・Cパーク」で“特製塩ラーメン”
まっこんなもんじゃないですか

4/17 木
四国中央にいたので 久しぶりに「熊福」
“たまごかけご飯定食”
タマゴ食べ放題だったので 四つも食べてしまった

4/18 金
「斗鬼」カレイの甘酢あんかけ

4/19 土
長居の「一心」“ザル”
美味しかった!

4/20 日
塚口の「タント」で“ベーコン茄子”
いろいろ料理のレパートリー増えてます!

4/21 月
今治北ICそばの「松製麺」で“かけ”+鶏天+げそ天
なかなか人気のようです
お味もまずまず!

4/22 火
「斗鬼」塩サンマ焼いたの

4/23 水
出張で東京へ
五反田の「おにやんま」で“鶏天ぶっかけ”
まずまず

4/24 木
ホテルが茅場町
会議の合間に
「ベニヤ」というパン屋さんで買った調理パン

4/25 金
川之江駅前の「たつ屋」で“えび天ぶっかけ”
ここのおうどん好きです!

4/26 土
宇和島の道の駅「きさいや広場」で“炙りブリ丼”
まずまず

4/27 日
銀店街近くのラーメン屋「あづま家 千舟町店」で“ラーメン”
まずまず

4/28 月
荒尾駅の近くにある「山口うなぎ屋」で“定食C”
今まで九州でいただいたうなぎで一番美味しかった!
しかし お店はなんともなお店だけどね

4/29 火祝
鳥栖市民会館前の「うなぎの田中屋」で“うな丼”
ここもまずまず
しかし お昼時にお客さんがほかにいないのも淋しいものです

4/30 水
大島へ行く前に今治の波方の「松製麺」
“ざる”
ここまずまず美味しいです!

[PR]
by hangzhou21 | 2014-04-30 23:58 | けんちゃな日記 | Comments(0)


<< ■ コーヒー中毒 ■ みたび... >>