■ 青島

今夜は新人や異動して来た人などなど
歓迎会
若いのが予約したお店はなかなかいい雰囲気のお店だった
ここなら (もう若くない)おっちゃんでも大丈夫
でも お味は普通かな
お値段がどうだったのかは 不明 だけどね

あったかいのか寒いのか
よくわからない気候が続いている
コートにマフラー手袋ってことはないんだけど
サマーウールのジャケットだと もう一枚羽織たくなる
かといって 冬物はなんだか野暮ったくていやだしね
そんな季節です

新人は生まれも育ちも生粋の松山人
これからは松山のことをいろいろ教えてもらおう!
(あんまり期待してないけどね)
ところで
愛媛の長浜の沖合いに「青島」という島があって
そこへは 日に二本 大洲市の連絡船が通ってる
単なる離島なんだけど
この「青島」がちびっと有名なのは“ネコの島”だから
島民は15名に対して ネコは100匹だそうだ
先日ご一緒したライターさん この島へ取材に行ったとのこと
ネコたちは朝の連絡船が来る時間を知っていて 桟橋へ集まってくる
35人乗りという船 平日にも関わらず
ネコ目当ての観光客が20名ほど乗っていたそうです
それ以外にも 至るところにネコがいて
カシャカシャとレジ袋の音をさせると ザザっと大集合!
夕方の連絡船まで すっかり時間を持て余してしまうそうだけど
こんなお話しを聞きながら
ふ~ん
一回は行ってもいいかな...
[PR]
by hangzhou21 | 2014-04-18 23:55 | けんちゃな日記 | Comments(0)


<< ■ ちびっと惜しい ■ カエル名人 >>