■ 俄かお遍路さん二周目十日目

遠出すると天気がもちそうにない
どこかで降られてもイヤやしな
SpanishExpressは重信川のコースにしておこう
風が強くて冷たい!
鉛色の曇天 雲がぐんぐん流れてる
サクラは散ってしまったのも満開のもあるね
冬の装備で正解!

お昼を食べてから西条の札所を打とうかと出かける
降ったりやんだりはっきりしなくて鬱陶しい

■61番 香園寺
本堂はビル
境内のサクラが雨に濡れてきれいです
時節柄 多くの巡礼の方でにぎわってました

■62番 宝寿寺
国道からすぐ
くたびれた本堂 確か去年も工事中だったような...
ここはちびっとアウトローなのね
88もあるんだからひとつぐらいはこんなお寺があってもいいような気もするけど...
まぁいろんな考え方があるんでしょう

■63番 吉祥寺
こちらも国道からすぐ
JAを挟んだ向かい側にある駐車場から雨の中を歩く
以前の印象はひなびたやさしさだったけど
少し改装されたみたいです
納経所は木の香りでつつまれていました

■64番 前神寺
一度行かなくっちゃと思っている湯之谷温泉のすぐそば
国道から少し入って 駐車場からもやや長いアプローチ
お堂脇の屋根付きの参道など お寺というよりも神社のような気がします
木々に包まれて静かでした
[PR]
by hangzhou21 | 2014-04-05 23:55 | けんちゃな日記 | Comments(0)


<< ■ 俄かお遍路さん二周目十一日目 ■ 汗を出したい! >>