■ 現地集合

張り切って早起きして出発 少し早すぎました
飛行機で片道1時間半で二泊三日なら東京へ行くのと変わらないはずなのに
妙に構えてしまうのはどうしてかな?
ブンっと飛んで コンビニ弁当のような機内食
あっと云う間に仁川着
関空から飛んできたそ~さんと荷物をピックアップするターンテーブルで現地集合

今回はルーターなるものを借りる
これでスマホもiPadも簡単にネットに接続できるすぐれもの
ふ~ん そうなのか!

すっかり映画のアンテナが錆付いているので
急いでちびっと調べたものの
韓国映画でめぼしいものは 次に週末からの上映みたいで
どうも ぱっとしない 途中で通りかかったシネコンの前も閑散としてた
まぁ仕方ない


現地の博士課程留学している方と学生街でご飯
カルメギサルを食べた
「カルメギ」ってカモメのことらしい!
そうか~ ソウルに来て「カモメ」を食べたのか...
(実際はブタの横隔膜付近の肉・サガリだそうです)
淡白で脂がなくて さっぱりした食感で幾らでも食べてしまいそうです!
コチラ 違うお店だけどカルメギサルの紹介が書かれてます)
[PR]
by hangzhou21 | 2014-03-31 23:55 | けんちゃな日記 | Comments(0)


<< ■ 3月のお昼 ■ 俄かお遍路さん二周目九日目 >>