■ まほろ駅前狂騒曲

今夜は送別会
春は別れと出会いの季節だね
年末にも送別会をして そのときも夜から雨だった
今夜も 雨
そうか~ 松山には「涙雨」が似合うのか...

暑くもなく寒くもない
本当にいい気候
松山は3/24にソメイヨシノの開花宣言
今日 高知ではなんと満開!

その割には なんだか 気分は晴れないのも困ったもんだ

先日
SpanishExpressの前後のタイヤを入れ替えたんだけど
気が付けば 後輪のタイヤ 空気が抜けてる
パンクかな?
ちびっと振り返って調べてみると
今のタイヤに交換して1年半以上経過してる
チューブのパンクは修理するのにして
この際 タイヤそのものも新しいのに交換しよう!
もっとも そう決めたところで
実際の交換作業は少し先になりそうやけど...


    ◆  ◇  ◆     ◆  ◇  ◆     ◆  ◇  ◆


「まほろ駅前狂騒曲」(三浦しをん 文藝春秋 ISBN:9784163825809)

いいな!
読みながらなんだか少しドキドキしてほっとする
多田便利軒ちゃんとまだ営業中だったんだ
その割には すっかりどんなお話しだったか忘れてたけど...
読み進めるうちに そうだったこうだったと思い出す
今回も別に世の中を揺るがすような大事件が起こるわけでもなんでもなく
どこにでも転がっているような(まぁ転がってはないか...)出来事が重なる
そんななかで
多田の恋が進み 行天の小指が再び宙を舞う
ラストでは次のお話しへの予感も感じられて
少し待てば また多田と行天の日常に出会えるかもしれません
ところで 東京に不案内なボクはまほろを立川なのかと思い込んでいたけど
どうやらこれは大間違いで町田だそうだ
う~ 一回も行ったことないけどどんなところなのかな
東京都なのに「かなちゅう」(よこちゅうじゃなくて!)が走ってるのね
ほっとする息抜きにもってこいです
映画やTVドラマを観てなくても全然問題なし(実際ボクは見てないし)
でも 前作と前々作はお読みになったほうがより楽しめると思います
[PR]
by hangzhou21 | 2014-03-25 23:55 | けんちゃな日記 | Comments(0)


<< ■ 掛布DCって ■ 回数券 >>