■ 回数券

ほぼ毎晩飲んでるのが
ギネスの缶ビール
消費税が上がるので 見つけたら買っておく
このギネスどこにでもあるのではないけれど
松山では某スーパーに並んでる
棚には何缶も置いてあるわけではなく 数缶だけ
だから みつけたらあるだけかごの中へ
面白いのが このスーパーのあるお店 10円安い!
たぶんPOSの設定ミス ありがたくこの10円を享受させていただいている
でも4/1には修正されてしまうのだろうな

ワインもずいぶん買ってしまって
一時は二三本まで減っていた(飲むから減るのは仕方ない!)
それが いまは20数本はあるかな
500円クラス 1,000円以下クラス 1,000円クラス 1,500円まで
こんな感じの価格帯
ギネスは毎日一本 ワインは2~3日に一本開くから
まぁ ゴールデンウィークくらいまでにはアルコールは買わなくてもいいかな?

このところ
歩いていける新開温泉にはとんとご無沙汰
理由は明白 歩いて行くのが寒くてイヤだったから
自然と Qちゃんで簡単に行ける湯楽へ行くことが多かった
(朝風呂はたかのこの湯だけどね)

湯楽へ行くと「消費税前のセール」と銘打って
26枚回数券プラス3(合計29回分)を10,000円で売っている
電卓を叩くと およそ345円
定価が450円だから100円以上安いのは魅力
でも 29回も行くかなぁ(行くか)
新開温泉の回数券(11枚)だとおよそ327円 これ確か3回は買ったような...
もうしばらく考えて 買うかどうするか決めますか
[PR]
by hangzhou21 | 2014-03-24 23:55 | けんちゃな日記 | Comments(0)


<< ■ まほろ駅前狂騒曲 ■ 万博で春眠 >>