人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■ 春はセンバツから

気が付けばセンバツ開幕
折り悪く寒波襲来中! かなり寒い
でも せっかく門戸に居るんだから甲子園へ行こう!

開会式が終り 第一試合の開始前にレフト側外野スタンドへ陣取る
山口の岩国高校と鹿児島の神村学園
心情的には岩国ガンバレって感じ
開始前のノックを見ていて 岩国はちょっとしんどいかな
それにしても寒い
外野席に時折廻ってくるビールの売り子さんも手持ち無沙汰
それでも 上手な方もいらっしゃって 売れる人は売れる
う~ん...営業といっしょやな

今年のセンバツ
広島の新庄の投手山岡くん 昨夏の甲子園にも出てました
神奈川の横浜の浅間くんはあの松井(現楽天)を打った打者ですね
この二人に注目してみようと思ってます

ところで岩国
軟投派の相手エースを打てず
守っては エースが変化球を狙い撃ちされるし 失策が失点に結びついて
いつの間にか点差がついて負けてしまった
派手なゲームではなかったけど 案外高校野球というのはこんなものかもしれない
それにしても 外野スタンドは寒かった!
by hangzhou21 | 2014-03-21 23:55 | けんちゃな日記 | Comments(2)
Commented by 森の音 at 2014-03-25 21:23 x
一週間ほど前、自転車で通勤途上の旅館に大きなバスが停まっていました。
球児が大きな荷物を運んでいて、どこの高校だろうと、
見ていると「おはようございます!」と
気持ちいい挨拶。
ユニフォームを見れば神村学園とありました。
思わず「がんばれー」と
応答してしまいました。
なかなか礼儀の良い球児たちです。
私はこの大会、彼らを応援します。
Commented by hangzhou21 at 2014-03-25 21:47
■ 森の音 さん へ

なんとも西宮らしいエピソード!
遥か昔
甲東園に椿荘という旅館があって ここには岐阜県代表が泊まってました
で ボクのいた高校のグランドには県岐阜商が練習に来てました
だから 県岐阜商 今でも何となく応援してます はい


<< ■ 新香園 ■ 俄かお遍路さん二周目八日目 >>