人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■ White day 地震雷火事親父

いつものようにワインを飲んで酔っ払い

ガタガタっという横揺れ
結構 激しく そして 長いぞ!
一瞬にして阪神大震災の悪夢が脳裏に蘇る
でも あの時のような突き上げるような激しい縦揺れではない
最後に ブルっと揺れ 静まった
30秒は続いてたような気がする(きっと5秒ほどだったんだろうけど)
ふ~
揺れている間考えていたのは
「(震源地は)どこだろう?近いかな?」ってことで
「どうやって逃げよう」とは考えてなかった
枕元のラジオを付け
起き上がって カーテンを開ける
幸い 見渡す限り どこからも火の手は上がってない(良かった!)
ラジオが震源地は伊予灘だと伝えてる
ケイタイにメイルが何本も入ってる
(メイルありがとうございます ご心配をお掛けし申し訳ございません!)
流しにおいていた空の鍋や缶ビールが床に転がってる
ふ~

イベント前日
この地震がイベントの最中じゃなくて良かった!

ところで
宇和島へ行っていた若いのが妙なことを教えてくれた
宇和島や愛南町の小中学生の間で
「14日と15日に大きな地震がある」というウワサが流れていたという
それも昨日のうちに
どんな根拠でそんなウワサになったのか知る由もないけど
なんかフクザツな気分
明日は何もありませんように!
by hangzhou21 | 2014-03-14 21:56 | けんちゃな日記 | Comments(0)


<< ■ イベント当日 ■ 一期一会 >>