■ 薪車さん

3月になったので
観には行けないけど どんな番組やったかなと
歌舞伎の出演者一覧が載っているweb-siteを見に行く
すると...
あれっ!
その一覧に「薪車」さんの名前が無い!
ここに載っていないということは歌舞伎役者を辞めたということか?
信じられない
公式発表はないから
何かの間違いかと もう少し検索してみると
何かあったみたい “破門”という文字が...
う〜む 俄には信じられない
文楽劇場で一人会を開いたのは 去年だったか一昨年だったか...
思い返せば 去年はそんなに出演してなかったような気もするけど...
門閥外ではあるけれど関西期待の若手
何かの間違いであってほしい...


ときどき
ふと食べたくなって探す
それは ラーメンやカレーのときもあるけれど
こないだ食べたくなったのは 太刀魚の一夜干
これを見つけるのはなかなかハードルが高い
理想は そこそこ太く(指4本以上の幅)て開いてあるもの
それが
なぜか最初に行った淡路島のSAの売店ですぐに遭遇した
(指3本ぐらいだったけど...)
さっそくパリパリに焼いていただく
まずまず美味しかったな
その前は カレイの一夜干を食べたくなったときがあった
これも スーパーの塩干モノのコーナーですぐに見つかって嬉しかった
(こちらもずいぶんと痩せていたけど)
まぁ
低カロリーで安上がりの食欲は大歓迎(塩分は多いけど...)
そういえば
関西ではイカナゴが解禁されてる
(先週末に門戸に帰ったときにいただきました)
このイカナゴ きっと燧灘にもいるんだと思うけど売ってない
売ってるのは大きな親のサイズ(このサイズって関西では終盤に出てくる)
フライパンで煎ってカラシ醤油で食べるんだけど ちょっと苦味がね...
このごろは
煮魚とかこさえてないな
というか 料理全般をほとんど放棄してる
目玉焼きゆで卵くらい それか 独り鍋 やもんなぁ...
それともレトルト温めるくらい(カレー シチュー パスタソース)
次の週末は 魚料理しようかな
[PR]
by hangzhou21 | 2014-03-06 23:55 | けんちゃな日記 | Comments(0)


<< ■ ようやく金曜日 ■ 青ちゃん >>