■ 人間椅子

大雪
いやはや本当に異常気象
被害に遭われた方々の一日も早いご回復をお祈りしています!

今朝はちゃんとたかのこの湯で朝風呂
ここほんまにいいです
松山は気持ちよく晴れ渡ってるからしゃきっと洗濯!
空気が乾いているから寒いけどすぐに乾きます

ネットでざっと調べると
北京国安がチョンブリーを4-0で一蹴
やっぱり北京国安が勝ち上がってきたか
これで2/25(もう来週やんか!)の相手は北京に決まった
去年は結局勝てなかった相手だけに今年こそ!
それに ACLはとにかく緒戦が大事
ここできっちり勝てないと今までと同じことの繰り返しになる!
まぁ北京には偵察隊も行ってた思うけど
しっかり準備して臨んでほしい
ボクが応援に行けるかはビミョーだけどね

夕方から四国中央へ前入り
途中聴いていたNHKラジオ「人間椅子」というお話しの朗読
たぶん古いお話しなんだと思うけど
さぁここからというところで放送が途切れがちに...
家具職人が自分が修理した革張りの肘掛け椅子の中に入ってしまうという
時代めいていてどこかほのぼのとした(?)官能的なお話しだった
山間部のトンネル区間が恨めしい...
(調べて読んでみよう!)

四国中央には温泉ないな〜と調べたら
お隣の観音寺にはあるみたい
「琴引回廊」
名前はいいけど まぁこんなもんかな
地元のみなさんでにぎわってます
つくりは篠山の今田温泉みたい
もう暗かったし眼鏡をしてないからちびっと苦労したけどね
思いの外良かったのが“潮湯”でした はい
朝と夕に違う温泉ってぜいたくなもんです

大雪で先週に続いて東京競馬は順延
ドカンと積もってるのに月曜日の開催は大丈夫?
淀は京都記念
ジェンティルドンナがまさかの敗走でハズレ

今夜はな〜んにもない三島で泊まり
[PR]
by hangzhou21 | 2014-02-16 23:55 | けんちゃな日記 | Comments(3)
Commented by 森の音 at 2014-02-19 21:46 x
人間椅子。
江戸川乱歩ですね。
Commented by スールー at 2014-02-20 00:01 x
先週は高松空港で足止めくらいました。空港周辺が中心部より吹雪いてたし、積雪も凄かったですね。よく飛んだと、後で思いました。空港のコーヒースタンド、カプチーノアートなんですねえ。
Commented by hangzhou21 at 2014-02-21 08:10
■ 森の音 さん へ

そうです
江戸川乱歩!
新潮文庫に入ってるみたいなので
買うか借りるかして読んでみます
ラジオの朗読は 知らなかったけど壇蜜さんだったみたい
どういう結末なのか 楽しみなような そっとしておきいような...

■ スールー さん へ

先週末の寒波
香川もだいぶ降ったみたいでした
松山は高速が全部ストップして
いやはや 陸の孤島というか島なんだなと思い知らされました
しかし
愛媛ってこんなに寒くって雪がどんどん降るって知らんかった~!


<< ■ 惨敗 ■ 俄かお遍路さん二周目五日目 >>