■ 雪国

朝から四国中央
昼過ぎの帰り道「これは危ない!」と思うほどの雪
松山道の路面 シャーベット状になってる
かなりゆっくりとした安全運転で川内ICを通過したときには
対向車線はもう通行止めになってた
(途中で路肩にぶつかって大破してた乗用車を見かけたしね)
ギリギリセーフ
愛媛って思ってた以上に“雪国”! アブナイアブナイ!
この雪による通行止めのおかげで
午後に新居浜や四国中央で仕事していた人
松山への帰りは 高速が止まってR11はチェーン規制
従って 今治経由のR196へ集中して大混乱
ずいぶん待ったけど とうとう戻ってこなかった
(でも 現代ではケイタイがあるから便利!)
ご苦労様です!

昨日から「つばきさん」
今日からは三原の「神明市」
この雪ではどちらも行くのは難しいかな?
[PR]
by hangzhou21 | 2014-02-07 23:55 | けんちゃな日記 | Comments(0)


<< ■ つばきさん ■ カセットボンベ >>