■ 宇和島歌舞伎

昨夜は宇和島歌舞伎
猿之助が踊る 素踊の「助六」と「女伊達」
その前に 民謡の「さんさ」という地元の人たちの踊りが入ったんだけど
これが同じ舞台か!と思うほど違う
素人さんの踊りでは いかにも舞台が広くて緩慢にして散漫に感じたのが
猿之助だと 一人なのに その舞台が“狭い”とさえ感じる
この違いが プロと素人の違いなんだなぁ... 凄い!
出来れば 芝居がいいんだけど そんな無理は申しません
来年も是非 お願いします!

広島でお世話になった方から 門戸へマイタケが届いたというので
その方へ「柑橘王国愛媛」のみかんを送ろう!
知らないだけでびっくりするくらい多くの種類があるから
直売所で探していろいろ買うと なんと14種類!
その他にも お気に入りのポン酢と塩パンも入れときました!
(それに愛媛限定販売の万長ラーメンも)
そろそろ温州みかんはおしまい 愛果28号も終りだそうです

週末なので競馬
シルクロードSと根岸S
シルクロードS ようやく枠連が的中!
これで今年の初的中! (思ったよりもウンと安かったけど)
でも 弾みが付くハズ

それにしても
春かと思うほど暖かい!
どないなってんねん!
[PR]
by hangzhou21 | 2014-02-02 23:55 | けんちゃな日記 | Comments(0)


<< ■ ACLプレーオフ ■ 二周目の俄かお遍路さん 四日目 >>