人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■ 毒戦

久しぶりに心斎橋のシネマート
ジョニートォ監督の「毒戦」 初日初回
これは香港映画なのか大陸映画なのか...
この日は1,000円ディだったみたいで なんだか得をした気分
スタイリッシュさやスマートさはなくて
荒削りなゴツゴツとした感じ
これはこれで悪くはないんだけど 期待とはやや違う
面白くないわけじゃないけど
洗練されてなくて 全てが力技(ちからわざ)やねんなぁ
最新のハイテクが駆使されているのに...
これはきっと主役のおっさんとおねえちゃんが垢抜けないから(に違いない!)
せっかく出てきたラムシューも なんだかなという感じの役なのが残念
でも
それなりに面白かったのかな
オススメはしませんが まずまず


西宮北口から家まで歩いて帰る
そのまま歩いても仕方ないので
震災のときに住んでいた高木のマンションや
ディスカウントストアや酒屋や古本市場へも寄る
この辺りもすっかり変わってしまったな
安物のワインを買おうかと思っていたけど
500円以下ではあんまり食指が動かない
やっぱりせめて1,000円は出さんとあかんかな
震災から20年近く経過して
その爪痕というよりも すっかり新興住宅街となってしまいました

夕食には
昨日こさえたあじの南蛮漬けとかす汁
美味しくいただきました~!
by hangzhou21 | 2014-01-25 23:55 | けんちゃな日記 | Comments(0)


<< ■ 寝汗で目覚める ■ 南蛮漬け >>