■ 南蛮漬け

こないだから食べたいと思っていたのが
小あじの南蛮漬けとかす汁
これ 両方とも「少し」はこさえられない
かす汁は母親に任せることにして
しめしめ 門戸の駅前のチコマートで小あじが売られてる
よっしゃ 南蛮漬けをこさえよう
まず アタマを落としてセイゴを取る
出たアラは庭へ埋めます(はやくあじの芽出ないかな)
薄口醤油がなかったから見た目は濃い色になったけど
急いでこさえた割には まずまずいつもの味になりました
この南蛮漬けの難点は こさえてすぐに食べられないところかな

休みを取って
門戸へ帰ってる
朝のうちに太陽市へ行って
各種の柑橘 椎茸 ブロッコリー(これ巨大です!)
それに塩パンとかいろいろ買い込む
昨日のうちに 松地下で岸本さんのトマトも買っておいたしね
リュックはそれらでぱんぱんに膨らんでます
松山はみかんと野菜は安いです はい!


ACLでFCソウルとのアウェイ戦
どうすれば 安く楽に行けるか ちびっと考えてみた
う~
2月から 松山⇔関空にピーチが就航する
ということは 松山から関空経由で仁川が一番安いかもしれない
松山から乗込んだとしても
料金はノーマルで東京を往復するよりウンと安い!
これなら 一泊二日で十分かな
松山⇔仁川 週に三便OZの直行便が飛んでいるけど
今回は曜日が悪い
福岡からソウルへ行く手もあるけど
これは松山⇔福岡の航空券が異常に高い!
ふと考えたのが 広島⇔仁川を毎日飛んでるOZ
これは時間もいいしね
NHで貯まってるマイルを使えばいいし
松山~広島はしまなみ海道をQちゃんで飛ばせばいいか
あとは 予約が入るかだけ
いまは 日韓関係が冷え込んでることだし 大丈夫でしょ きっと
[PR]
by hangzhou21 | 2014-01-24 23:55 | けんちゃな日記 | Comments(0)


<< ■ 毒戦 ■ 暦の上では... >>