■ 大寒は寒さのピーク

それにしても
東京って人が多い
久しぶりに人がたくさん乗っている地下鉄に乗る
(満員電車ってほどでもないけどね)
皆さん歩くのも速いしね
すっかり松山のスローペースに慣れてしまったみたい

先週 JRの中で置き忘れてしまった
「利休にたずねよ」(PHP文芸文庫 山本兼一 ISBN:9784569675466)
忘れたのはずいぶん前にブックオフで買った(図書館の本じゃなくて良かった!)
悔しいけど
続きを読みたいから 新刊を書店さんで買う
なかなか面白い!

かなり前にチェックしていて
ようやく松山の図書館に入ったのが
「フレンチの侍」(市川知志 朝日新聞出版 ISBN:9784022510433)
こちらの本が用意できたと連絡をいただく
ちびっと楽しみ!

「大寒」なのね
昼間 松山市内でも雪が舞ってた
おかげで骨身にしみる寒さ
でも きっと今がピーク!
もう少しの辛抱 辛抱
温泉でしっとりあったまるとします!

そういえば
日曜に重賞がふたつ
日経新春杯に京成杯
理屈で予想したけど 残念ながら両方ともハズレ
ちっともエンジン掛からない...がっくし
あっという間に▲6,000円
来週は 京都牝特 AJCC そして東海Sと三つも重賞あるんか
そろそろ資金が... 大丈夫かいな...
[PR]
by hangzhou21 | 2014-01-21 23:55 | けんちゃな日記 | Comments(0)


<< ■ 景清 ■ 神保町で女学院前会 >>