■ 傍観者として迎える1.17

今日は「1.17」
もう19年になるという
あの年生まれた赤ちゃん 高校を卒業してもういい大人になっているはず
ボクも“いい大人”になるだけの時間を過ごしたはずなのに
“ええおっちゃん”にすらなっていない
いたずらに時を消費してしまっただけ
19年目になって はじめて傍観者として 遠く離れたところからこの日を迎えた
「東日本大震災よりも前に大きな地震があった(んだって)」
なんか そんな感覚
かつて ボクは「早く忘れてしまいたい」と思っていたし 今もそう思っている
今朝 忘れてはいないけれど 淡々と朝を迎えることができた
周囲の騒ぎはなく 自分なりの思いでこの朝を静かに迎えられたことが
或る意味 嬉しくもある

19年のうちに二度も日本を襲った大地震
お亡くなりになられた方にはご冥福をお祈りするし
何らしかの被害にあわれた方にはお見舞い申し上げる
そして 今なお生きている頑張っている方(ボク自身も含めて)には
精一杯のエールを贈ろう
そして 来年 元気に20年目の「1.17」を一緒に迎えましょう!

     ***     ***     ***

チュンくん(李忠成)がレッズへ完全移籍
結局 英国では活躍できなかった(まぁ仕方ない)
この移籍そのものには(今さら)驚きはないものの
レッズ またしてもリトル・サンフレ化が進む
クラブとしてどう考えて補強しているんだろう?

ジュビロにいたGK川口がFC岐阜へ
このクラブ
今春からややダークなスポンサーの支援を受けることになって
なんかカラーが変わってしまった
1年もしないうちに 化けの皮が剥がれるというか
バブルが弾けなければええんやけど... 大丈夫かな?
もう ハンジェもいないし今西氏もいないから 興味ないけどね...

寒い寒いといいながら
日中
風もなく 室内はぽかぽか
明日からは東京遠征です
[PR]
by hangzhou21 | 2014-01-17 23:55 | けんちゃな日記 | Comments(0)


<< ■ 注目!中村梅丸 ■ 寒い寒い! >>