■ 寒い寒い!

今までだと 身近に白く雪をいただいた峰々を目にするのは「特別なこと」だった
でも
四国の松山ではそれが当たり前だとは思わなかった
石鎚山系 今日も白いです

朝 起きると 室温は9度
いままで10度を下回ったことはなかったから
これ かなり寒い
(昨日松山市内の最低気温は-0.3度だった)
ストーブをつけ コーヒーを淹れたりしていると
すぐに12~13度まで上がって 震え上がるような冷たさは感じないけどね

じゃこ天やちくわ 厚揚げ
それに 白菜とキャベツ白ネギをざくっと山盛り刻んでチンする
あごだしとオイスターソースのダシで一人鍋
これが このところのお気に入り
こっちの“じゃこ天”なかなかお値段に正直なんだけど
しゃりっとした食感はいい 鍋に入れて温まるとなお良しです
この一人鍋にギネスにワイン
ついつい酔っ払ってしまい
もう 寝床で本は読めません!

   ***     ***     ***

モスクワからACミランへ移籍した本田
どうなることかと ちびっと心配していたけど 大丈夫みたい
考えてみたら インテルで長友も活躍しているんだから
本田もやってくれるでしょ
(幾ら落ち目のACミランとはいえビッグクラブだしね)


サンフレ
なかなか発表されないから
今季は新ユニフォームはなしかと思ってたら
やっぱり新しいデザイン!
ナイキになってから デザインのとんがり方が良くなってる!
14版もかなりいい感じ
胸には星も二つになったしね
発売時期などは発表されていないけど
今年は是非ともオーセンティックバージョンを手に入れたいもんです
(そうか~ 当然ACL仕様も出るんやろうなぁ...)

ファジアーノからフリーになっていた桑田
心配していたら...
なんとタイのナコンラーチャシーマー MAZDA FCへ移籍が発表されてる
どんなクラブか分からないけど
頑張って欲しい! 応援してるよ!
[PR]
by hangzhou21 | 2014-01-16 23:55 | けんちゃな日記 | Comments(0)


<< ■ 傍観者として迎える1.17 ■ 大津4号 >>