■ ゼロ・グラビティ

大阪の若いのと飲みに行く
その前に「観たい!」というのでイーマで「ゼロ・グラビティ」を観る
しかし
久々に手に汗握った(それどころか 足の裏まで汗かいた!)
う~む アイデアの勝利やな
どうして今までこんなお話しがなかったのか不思議なくらい
これは 大きなスクリーンでこそ観ていただきたい
ラストまで一気に観た
ひょっとしたら 息をするのも忘れていたかもしれない
まだご覧になっていない方は 是非!
地球から一番近い宇宙でさえ まだまだ危険で未知な領域なんだなぁ...
米国の宇宙飛行士が「ソユーズ」で移動して「神舟」で地球に戻ってくる
なんとも 凄いことです!
1978年(なんと35年も前やんか!)
OS劇場で観た「スターウォーズ」のオープニング
あのとき圧倒された時以来の衝撃(だったかもしれないな)
しかし
四人並んで映画館のシートに座るって なんとも久しぶりなことでした はい

その後
お初天神近くの某所で七輪を囲んで焼肉をつつく
ふ~ん
そんなものなのか
ボクが異動して1年近く経過したわけだし
いろいろ変わるよね
[PR]
by hangzhou21 | 2014-01-12 23:55 | けんちゃな日記 | Comments(0)


<< ■ 利休の原点のひとつは丹後や... ■ 記憶は著しく美化されている >>