■ 仕事納め

気が付けば年の瀬を迎えてる
ちびっと考えるところあって もう一度四国巡礼をしてみようかと思う
でも
思っただけで何の準備もしていない
銀天街に巡礼用品を扱っている仏具屋さんがあるのを思い出し
昼休みに買出しへ
春に巡礼したときは“白衣”に納経印をいただいたので
今回は“納経軸”にしよう
(意外とええ値段するのにびっくり!)
仏具屋さんのおかみさんにいろいろ教えていただいて
“御影入”というものも買うことにした
“御影・おすがた”とは
納経したときに貰えるそのお寺の本尊が描かれたカード(?)
ふ~む それこそ スタンプラリーにカード集め
菅笠 袈裟 白衣 それに杖などの外装品はパス
今回は二回目だからだいたいの様子はわかってるから 気はラクやね

イベントの後片付け 各種レポートの提出 あらかた終える
忘年会には冒頭だけ顔を出し
店の外に出ると冷たいみぞれ 冬だな
[PR]
by hangzhou21 | 2013-12-27 23:55 | けんちゃな日記 | Comments(0)


<< ■ 雪 ■ イベント終了 >>