人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■ J1J2J3 悲喜こもごも

サンフレの劇的逆転優勝でJ1は終了
残すのは天皇杯の行方
それに
今日行われた
J2プレーオフの決勝 J3⇔JFL入替戦の第二戦

さすがに昨日ほどは気合が入っていないけど
四国のクラブが関わっていて 少しは気にしていたところ
J2プレーオフを勝ち抜きJ1昇格を決めたのが
徳島のヴォルディス(おめでとうございます!)
四国から初のJ1クラブの誕生!
鳴門でのサンフレ戦は 阪神大震災の年にあったプレシーズンマッチ以来だね
そして
JFLのカマタマーレ(香川)がJ2昇格も決めた
(ガイナーレはJ3へ降格)
これで 来季は愛媛FCとカマタマーレで“四国ダービー”
天気が良かったら観に行こうか(応援ではないけどね)
しかし カマタマーレはメインのスポンサー付くのかな?

少し前に来季のJ3メンバーも発表されてる
山口のレノファは残念ながら選に漏れ JFLスタート
来年 J3やJFLがどれだけ注目されるのかわからないけど
20年前に10クラブで発足したJリーグ
紆余曲折もありながら よくぞここまで...


一週(いや二週or三週?)遅れだけど
関西の学生フットボール
ファイターズの怪勝(引分け)で優勝を決めた
ギャングは燃え尽きてしまったのか
カイサーズに敗れた
今季は パンサーズの勝ったことを大いに評価したい
フットボールも一部二部の入替戦
レイバンズは残留 ワイルドローバーズがドラゴンズを破って復帰してる
学生の大会はあと 甲子園ボウルを残すのみ
今年の東の代表はフェニックス 青と赤の激突
(多分見ることは出来ないけど TV中継あるのかな?)
by hangzhou21 | 2013-12-08 23:55 | けんちゃな日記 | Comments(0)


<< ■ ほんまに待ったなし! ■ まさかの! >>