■ 潜入捜査

今までいろんなところへ“潜入捜査”をしてきたけど
久々に面白い場所へ行ってきた
そこは養豚ファーム
う~む
全く想像できなかったところだけど
ちびっとエキサイトしました はい
いやはや
生まれて2~3日の子豚!信じられないほどかわいい!
6カ月で110kgに肥育して出荷されるそうです
知らなかったけど
豚ってダッシュもするし飛び跳ねたりケンカしたり 意外と 元気で身軽
それに 好奇心旺盛なのね
見知らぬおっちゃんが珍しいのか(それとも何か貰えると勘違いしたのか)
金網越しに 猛然と駆け寄ってくる(その姿がまたかわいい!)
今回お邪魔したファーム
豚舎の床は“バイオベッド方式”なるものを採用していて
おがくずや稲の籾殻などを厚く敷き詰めてある
そのせいか 嫌なし尿の臭いがほとんどなく
また 豚さんたちが元気に穴を掘る姿が愛らしい(ストレスもなさそうだしね)
そんな豚さん 3,500頭も見ていたら
もう豚肉は食べられへんかというと 決してそんな感じにはならなくて
目の前にいたたくさんの豚さんと豚肉がアタマの中で全然一致しない
ということで
お昼にはトンカツ食べてもいいかな?なんて思ってました
ここのファーム 一日くらいなら お手伝いして
ボクもストレス発散したいです!

このところかなり煮詰まっていた
久々に外出しての“潜入捜査”
いい気分転換になりました〜!
[PR]
by hangzhou21 | 2013-12-06 23:55 | けんちゃな日記 | Comments(0)


<< ■ まさかの! ■ 契約満了 >>