■ 四季春と原木椎茸

先日
MMが「がぶ飲み」用にと買ってきてくれたウーロン茶
この茶葉が(ようやく)なくなった

新しく開けたのが
こちらも昨春にMMが台南「赤カン」で買ってきてくれた「四季春」
(*カンは表示できない文字:山かんむりに土へんにつくりが欠)
これが びっくり!
香りといい色といい!(もちろん味もええ!)
今までのと同じウーロン茶というカテゴリーでええんかいな!
感動した!
(MMありがとぉ~!)
実は
「いままで買ったことないほど高かった!」(MM談)という
“極品”とスタンプされているお茶も大事にとってある
う~
お茶ってお値段に正直なのね

近くにJAがやってる直売所「太陽市・おひさまいち」
こないだ冷蔵庫がほぼ空っぽのなっていたので ここへ買物へ行く
確かに野菜はびっくりするほど安い(のもある)!
あまりにも買い込んだので こんどは冷蔵庫に入りきらへんやんか!
ここで目に入ったのが「原木椎茸」
一個一個がごっつい椎茸が5つビニール袋に入って170円
これ 裏向けにして傘のひだに塩をふってフライパンに載せ
その塩が宝石のように輝きだしたら食べごろやねんな
数年前 路線バスに揺られて高槻の山奥へ椎茸狩りへ行ったのを思い出しました
(もちろん そのまま買いました!)

やんごとなき用事を済ませて戻ると
サンフレ負けてる...
セレッソ相手に0-1で惜敗
どんなゲームだったのかわからないけど 残念無念
しかしなぁ TV中継があるとアカンなぁ
これで 連覇はかなり難しくなった
でも ACL出場権を得るためには下を向いてはいられない!
残り ベルマーレとアントラーズ
そして 天皇杯!
勝ち進むのみ!
[PR]
by hangzhou21 | 2013-11-23 23:55 | けんちゃな日記 | Comments(0)


<< ■ 買物でストレス発散? ■ 一人鍋 >>