■ 氷ノ山も白くなっているのかなぁ

先日愛媛新聞の一面を飾っていたのが
霧氷に輝く石鎚山系の写真
その翌日には(写真は載っていなかったけど)初冠雪
そんな季節になったんだなぁ
関西では兵庫の氷ノ山が対象になっていることが多いかな
去年は 氷ノ山の初冠雪の翌週に歩きに行くと
山頂付近はまだ雪が残っていて スパッツが泥だらけになったなぁ
下山後
出石の温泉で疲れをいやしてから 永楽館で愛之助を観たから
11月の初旬だったんだな
この愛之助
TVドラマ出演の影響が大きく すっかりスタア
歌舞伎をご存知ではない方にも知名度は上がってる
ええことです!
永楽館 初めての第一回から皆勤してたけど
第六回の今年は行けなかったなぁ
舞台との距離がものごっつい近くていい感じなのに 残念
来年はどうだろう?
そろそろ 新春浅草のチケット手配しないとな

石鎚山
スパッツに軽アイゼンは必携として
この冬是が非でも歩いてみたいなぁ...
[PR]
by hangzhou21 | 2013-11-18 23:55 | けんちゃな日記 | Comments(0)


<< ■ 石鎚は雪化粧 ■ おでん >>