■ 広島太郎

続いて広島の話題で申し訳ないです
広島の繁華街「本通」
ここに出没していた浮浪者が“広島太郎”
当時(20年ほど前)に広島市内にいた方にとっては
ほとんどの方が知っている“有名人”(だったのではないかな)
実は広島大学を出てるとか英語が堪能とか
いろんなうわさがを耳にしたけど
それらを確かめる術もなし
すっかりそんな彼のことも忘れていたら
なぜか 今朝 職場で“広島太郎”という言葉を耳にし
夕方には 広島出身の担当者と“広島太郎”で盛り上がった
きっと もうご存命ではないと思うけど
ちびっと懐かしかった

もうひとつ話題になったのが
合同庁舎そばの「ななし屋」のラーメン
すっかり忘れてたけど このラーメン屋 何度も行きました
お店の外観やメニューがフラッシュバックのように蘇る
(その割には 味は全く思い出せないけど...)
まだあるのかな?と食ベログで検索すると ちゃんとありました
もう20年 一度も思い出したことなかったなぁ...
[PR]
by hangzhou21 | 2013-10-29 23:55 | けんちゃな日記 | Comments(0)


<< ■ 今まで何をしてたんだか! ■ キンモクセイ >>