■ 妻鳥はキャンセル

四国中央市の川之江にある地名
「妻鳥」と書いて「めんどり」と読ませる
これは読めん!
今日は この「妻鳥」の近くへ夕方に行く予定

台風の接近に伴う雨(風は全然吹いてない)
松山はたいしたことないんだけど
東予は激しく降っているみたい
JRの予讃線は朝から「運転見合わせ」で動かず
高速道路の松山道も川内⇔土居で通行止め
そこまで降っているようには思えないけどなぁ...

おかげで
松山から出られない
朝からクルマで新居浜へ出かけて行った若いの
「道がプールみたいで怖いし凄い渋滞です」と言って
アポイントをキャンセルして戻ってきた
正午まで待っても
JRも高速も再開されない
ボクも予定をキャンセルさせていただく
仕方ないね

風は吹かないので
松山空港は通常通りの運航
航空機は台風に弱いはずなのに
今回ばかりは なんとも皮肉なこと

このところ金曜の夜は松山近辺の温泉へ行ってる
けっこうな数があるねんな
いろいろ調べて今回は 「媛彦温泉・ひめひこおんせん」にしよう
この辺りは幾つも日帰り温泉があって激戦区だね

ようやくたどり着いてがっくし
なんと 改装で休業中やんか!
ということで うろ覚えのアタマの中の地図を頼りに行ったのが
「たかのこの湯」
これがなかなかエエ感じ まだ新しいしね
一応“露天”のセクションにある“転がり風呂”(やったかな?)がいい!
思わず長湯してしまった!
ふ〜 一週間の疲れを癒しました
[PR]
by hangzhou21 | 2013-10-25 23:55 | けんちゃな日記 | Comments(0)


<< ■ 赤バス26番 ■ 雨雨雨... >>