■ いもたき

その存在を知ってから
一度はやってみたいと思っていた「いもたき」
重信川の河川敷 出合橋のたもとで参加して来ました!

案外と素朴
都会と違って 酔って暴れたり大声出したり 唄っている人もいない
いい感じ

でっかいお鍋にガスコンロ
具材を放り込んで煮えるのを待つうちに
アルコールは入ってるし
あれやこれやと話しが盛り上がる
そうか
こんなんが「いもたき」やったんか!
いやはや いい経験させてもらいました
よ~し
今度は家でこの味を再現してみよう!
でも やっぱり これって野外でこその味なのかもしれない
[PR]
by hangzhou21 | 2013-09-28 23:55 | けんちゃな日記 | Comments(2)
Commented by 女子大生の母 at 2013-10-06 20:02 x
野外のいもたきおいしそうですね。
バーベキューしたいですね^^;
Commented by hangzhou21 at 2013-10-07 05:36
■ 女子大生の母 さん へ
広い河原に数百人が集まって
鍋をつつくって なかなかの壮観でした
鍋の中身はあっと言う間になくなってしまいましたけどね
また 仁川のピクセンで集まりましょう!


<< ■ メープルパルキー ■ 空気が澄んでる >>