人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■ 新橋演舞場

新橋演舞場「九月大歌舞伎」
これを昼夜通し
昼の部は
・「元禄忠臣蔵〜御浜御殿」
・「男女道成寺」
・「河内山」
夜の部は
・「不知火検校」
・「馬盗人」
何度も撃沈しかけたけど踏ん張りました
幸四郎か橋之助の贔屓にはたまらない舞台だったでしょうね
當十郎さん比奈三さんもしっかり存在感あった
松之助はちびっと淋しかった 上州屋の番頭さんして欲しかったな
まぁ我當さんも秀太郎さんもあんだけの出番だから仕方ないね

(生意気ないい方だけど)
幸四郎は改めて見直した!
この人 いい人でもいいけど凄みがある悪党もいい
橋之助の爽やかさ なんだか勘九郎に似てきたような気がする
イイ役付くんだから 一層巾を広げて欲しいです!

「河内山」は序幕の店先 初めて観た
そうか! こんな導入があったのか!
いつもCDで大詰めの台詞 何度も何度も聴いていたんだけど
やっぱりお芝居は流れがあってのお芝居なんや!
「道明寺」があると
やっぱり一度でいいから手拭いが欲しい
そのためには一階席に座らないとね...

さぁ
明日は歌舞伎座で花形
こちらも昼夜通しです
by hangzhou21 | 2013-09-22 23:55 | けんちゃな日記 | Comments(0)


<< ■ ふたつ葉 ■ 彼岸の朱 >>