■ 雨の日曜日

知らぬ間に台風がひたひたと
松山への直撃はなさそうだけど
雨の日曜
これではSpanishExpressで遊べない
どこか温泉でも行くかな?(でも昨日も行ったしなぁ)

ということで
Qちゃんに乗って 西条と四国中央の産直市場へ(一応お風呂セットも持って)
こっちの里芋「伊予娘」というブランドらしい
それにザル豆腐
西条では前から欲しいと思っていた「天狗黒茶」を買う
結局 温泉には寄らず お昼には戻ってきた
涼しくなったらこさえようと思っていたカレーをこさえる
伊予娘の煮っころがしも!
ついでに ごにょごにょとお昼の準備もして
ビールにワイン
あかんなぁと思いながら すっかり昼寝
なんか
折角の日曜なのにもったいない(そうでもないか)
あれだけ昼寝をしたのに
夜もぐっすり寝るんだろうな

怒涛のように借りていた図書館の本
こないだ読み終えた「戦艦ポチョムキンの生涯」でようやく一段落
来週は図書館が一週間の整理休館に入るので
貸出し期限も自動的に延長されてる
今回借りているのが
「楽園の蝶」(柳広司 講談社 ISBN:9784062183635)
「海賊ユートピア」(ピーター・ランボーン・ウィルソン 以文社 ISBN:9784753103119)
この二冊なんで気が楽
他に予約を入れているのが9冊
「愛に乱暴」(吉田修一 新潮社 ISBN:9784104628063)
「復讐」(タナダユキ 新潮社 ISBN:9784103338314)
「聖痕」(筒井康隆 新潮社 ISBN:9784103145301)
「英国一家、日本を食べる」(マイケル・ブース 亜紀書房 ISBN:9784750513041)
「落英」(黒川博行 幻冬舎 ISBN:9784344023550)
「鯖猫長屋ふしぎ草紙」(田牧大和 PHP研究所 ISBN:9784569812489)
「教場」(長岡弘樹 小学館 ISBN:9784093863551)
「道、果てるまで」(戸井十月 新潮社 ISBN:9784104031061)
「空しか、見えない」(谷村志穂 スターツ出版 ISBN:9784883814145)
こうしてリストアップしてみると 選っているわけじゃないけど新潮社が多いね
予約している本が届くのは少なくとも23日以降
まずは手許にある本を読むか
(と思いながら 急かされていないとなかなかページを開けられへん...)
[PR]
by hangzhou21 | 2013-09-15 23:55 | けんちゃな日記 | Comments(0)


<< ■ 天使の分け前 ■ そらともり 再び >>