人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■ タイミング悪い!

東京五輪の開催決定
速報が流れたのが日曜の早朝
当然 朝刊には間に合わない
日曜だから夕刊はないし
悪いことに 翌月曜の9日 朝刊は休刊日に当たってる
(愛媛は夕刊そのものが存在しないから)
愛媛の新聞が「東京五輪開催決定」を伝えられたのは
なんと丸二日後の火曜の朝刊
なんとも気が抜けたお話しとなってしまった
もし「落選」していれば
ほとぼりが醒めるということで 絶妙のタイミングとなったのかもしれないけど...

その遅い記事をさくっと読むと
知らなかったけど
2020年の7月24日に開幕するらしい
あれっ?! そんな真夏に大丈夫なの?
どういう理由でその日が選ばれたのかしらないけど
せめて5月か10月にしないと
観るのもするのもツライばかりの東京五輪になってしまうぞ!


このところ
日経に面白い記事があったのでピックアップしておきます
ポールウインナー
今となっては自分で買うことはないけど(意外と高いから)
子供の頃 冷蔵庫にはいつも入っていたなぁ
親戚が来て海水浴へ浜辺に行ったときにオヤツとしていつも持って来てくれてたなぁ
この味忘れられません(ということはボクもやっぱり関西人なんだなぁ!)
しかし これが関東ではちっとも売れないとは知らなかった!
松山のスーパーで売られているのかちゃんとチェックしないとあかんな

もうひとつ
缶詰レシピ
こっちは実際の紙面で見かけ「保存版やな」と思った
実戦的なので試してみたい
もっとも そう思ったのは「カニ豆腐炒め」だけやけどね
そろそろ冷や奴ばっかりというワケにもいかない
こさえて試食したらレポートしますね
by hangzhou21 | 2013-09-10 23:55 | けんちゃな日記 | Comments(0)


<< ■ 泥船じゃないように... ■ マチュピチュ >>