■ 雷雲来ル

朝から曇ってはいたんだけど
暗雲が低く垂れ込めたかと思うと大粒の雨が一気に叩きつけるように落ちてくる
数メートル先も見えない
みるみるうちに路面に水が浮き川となる
一瞬ピカっと光ると間髪置かず重い雷鳴が轟く!

このゲリラ雷雨
伊予鉄の施設に落雷
数時間にわたって運転できなかっただけではなく
あちこちで電車が立ち往生したり踏切が下りたままになったり
おかげで松山の道路は行き場をなくしたクルマがあふれかえって大渋滞!
多くのドライバーはどうしてこんなに混んでいるのかその理由さえわからなかったはず
ほんま困った!
明日のイベントの設営
ボクはかなり余裕を持って出かけたんだけどイライラした
ラジオで速報を聴いてからは裏道を駆使してなんとか間に合いました!
まぁ 到着する前には雷雲は去り 陽も射してたけどね

部屋に戻る前に郵便受けをのぞくと
「星星峡」が届いてる
そうか〜 ぎりぎりの申し込みやったけど 9月号から間に合ったんや!
広告のチラシや請求書 あるいは税金の督促状ではないものが入っているのは
なんだか嬉しいものやな

雷雨のせいなのか
近づいているという台風のせいなのか
ずいぶん蒸す
熱帯夜復活です
[PR]
by hangzhou21 | 2013-08-30 23:55 | けんちゃな日記 | Comments(0)


<< ■ 温泉TV ■ 三津五郎がんばって! >>