■ 雨

梅雨明け以降 ちっとも降らない
炎暑が続き カラカラ
今朝 一面の曇り空 う~ ひと雨来るかな?
そんな中 四国中央から新居浜を巡る

ちょっとしゃべりすぎて疲れた
インタビュー相手
大学を中退して北海道浦河の牧場で働き
いまは ロードバイク(トレックのなかなか高いの)に乗ってる
(ホイールはカンパのかっこいいのに履き替えてる!)
途中から自転車好きの社長も話しに加わって...
そうなったら 自分でも呆れるくらいに脱線していくしかない
でも 楽しかった!

夕方遅くに事務所に戻り
薄暗くなりはじめた頃 駅前の駐車場で「のど自慢」がスタート
すると 急に窓を叩く雨音 しかもかなり激しい!
これで少しは気温が下がったかな?
いやはや 通り雨とはいえ久しぶりに降ったな

週末だからというわけでもなく
珍しく 若いのと連れ立って(まだ仕事がしたいというのを無理やり切り上げさせて)
飲みに行く 焼肉
焼肉なんて どんだけ久しぶりやねん!
そのときには 
もう地面が濡れているだけで 傘は必要なかったけどね
[PR]
by hangzhou21 | 2013-08-23 23:55 | けんちゃな日記 | Comments(0)


<< ■ 大銀ドーム ■ 処暑 >>