■ 処暑

二十四節気のうち「処暑(しょしょ)」~暑さが峠を越えて後退し始めるころ
なのに
いつまでも暑い!
太平洋高気圧がデンっと構え いっこうに衰える気配ナシ
大陸生まれのひんやりとして乾いた移動性高気圧がやって来る日なんてあるんだろうか?

甲子園では高校野球の決勝戦
ボクは 今週に入ってリアルタイムで追いかけられなくなってから
すっかり興味を失ってしまってる
で 結局 前橋育英が初優勝 おめでとうございます!

てつくんが松山へ来た
あんまりおしゃべりはしなかったけど
松山の夜を堪能出来たかな?
涼しくなったら 奥さんと一緒にお越しください!
どこか愛媛のコロカ店でも回りましょう!

ところで
今朝の愛媛新聞 気になった記事
もし
ちゃんと覚えていたら
来年の8月の満月の晩 是非 見に行こう!
[PR]
by hangzhou21 | 2013-08-22 23:55 | けんちゃな日記 | Comments(1)
Commented by スールー at 2013-08-26 23:54 x
ええ、ぜひぜひ。お願いします!


<< ■ 雨 ■ いもたき >>