■ なつおとめ

昨夜は早く寝て
たっぷりと睡眠をとるものの 暑くて何度か目覚める
まだ8月だものね 暑くて当たり前か
お盆休みがあったり 休日に出たり 一日イベントだったりで
すっかり曜日の感覚が狂ってる
今週はまだ始まったばかりだと思っていたら 実はもう火曜やんか!
締め切りややらなアカンことは待ってくれないもんなぁ...
今週か来週に一日代休を入れたかったけど 難しそう(がっくし)
この週末はちゃんとお休み出来るし 大分に行くからしっかりリフレッシュしよう!
(暑いながらもちゃんと寝たのですっかり元気になりました!)

このところ
果物を買って食べてる
梨が出てるね 「二十世紀」は定番だけど
先日の広島で買ったのが「愛甘水」(まだ食べてないけど)
少し楽しみ!
ぶどうは「藤稔・ふじみのり」を買った
これ 昨夏に三田で出会った品種 甘くて美味しい!
今まで 桃は岡山へ買いに行くものだったけど
今年はこっちの産直市で「あかつき」とか「なつおとめ」とか安いのを買ってる
そうなると 岡山の白桃は美味しかったんだなと改めてわかるなぁ
品種にもよるんだろうけど 値段に正直と云うことか!
今日食べた小さくて固い桃(これは「川中島」)
なんだか 遥か昔に田舎で食べた桃を思い出しました 懐かしい!
そろそろ
新米も出てる
でもなぁ
ここまで暑いとなんでも美味しくは食べられない!
ほんま 勘弁して~!

甲子園
今日は休養日でお休み
休養日を入れるのはいいことだと思う
愛媛新聞には 済美高校が新チームで始動したという記事も載ってた
部員の生徒だけじゃなくて 監督も関係者もお休みナシなんですね
日本中でまだ新チームになっていないのは たったの4校だけ
そのうち 負けずに夏を終えられるのはたった一校だけなんだなぁ
準決勝と決勝 好ゲームを期待します
どの高校もガンバレ~!
[PR]
by hangzhou21 | 2013-08-20 23:55 | けんちゃな日記 | Comments(0)


<< ■ いもたき ■ これが熱中症? >>