■ 澤瀉屋

今日の第二試合は愛媛代表
今日は一塁側アルプスで見たいから かなり早く 7時過ぎには家を出る
甲子園では もはやチケットを求める長蛇の列!
今日は大阪桐蔭も出るしね
それでも なんとか窓口にたどり着いてキップが買えました
第一試合の一塁側は秋田商業
白に臙脂 先取点が取れていればなぁ(ちょっと残念な走塁がありました)...
さぁ第二試合なんだけど
その時点で すでに身体中の血液は沸点間近
ビールを注入して冷却しないと...
「負けなかった...」全然安心して観ていられない
最終回 勢いは完全に三重にあった 危ない危ない
安楽くん さすがに球は速いけど それだけではね
次(花巻東)も勝てるかな?


阪神に乗ってそのまま上六へ
まず 上本町の駅からほど近い「上六温泉」で甲子園の汗を流す
お湯の中で陽焼けがひりひりとするなぁ
14時過ぎに銭湯へ来る酔狂なおっさんはいないらしく ほぼ貸切
気持ち良かった!

16時開演の「新・水滸伝」新歌舞伎座へ
澤瀉(おもだか)屋さんの一座
この演目 何年か前に中日劇場で拝見したなぁ(2011年6月でした!)
あまりに疲れて 前半戦 30分は撃沈してしまった...(もったいない!)
右近さんはもちろん 猿弥さんが良かった
前回も観ているはずなのに お話しは全然覚えてなかった
鏡を使ったりして斬新
でもこれ もはや歌舞伎ではないのかもしれないな
ツケが響いて見栄は切ってはいるけどね
客席は2/3ほどしか(いや半分くらいかな?)埋まっていなかったのが残念
面白いから 是非 ご覧ください!
三階の安い席なら3,000円です(たったの!)
[PR]
by hangzhou21 | 2013-08-14 23:55 | けんちゃな日記 | Comments(0)


<< ■ お山を歩かなくっちゃ! ■ Le vent se lè... >>