人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■ 重信川

こうも暑いと何もする気がせん!
休日なのにあまりの暑さにいつもの時間に目が覚める
「あちち...」

よっしゃ
こないだ買った鬼太郎のレーパンをはいてみよう!
ということで
あんまり遠くまで行くと熱中症で倒れやしないかとちと心配だから
重信川のサイクリングコースにしよう
坊ちゃんスタジアム(松山競輪場)近くからコースに入る
いいコースだけど 早朝なのではなくこの暑さのせいだろうな 全然人がいない!
左岸(松前町側)を駆け上がる(いや よたよたと進む)
ず~っと続いているんだな ゆるやかな上り勾配
養鶏場があったり牛が飼われていたり 馬もいました
途中には たぶん済美高校野球部の専用施設(照明付き野球場+室内練習場!)
まったくスピードが出ないままのポタリング
途中 幾つかの橋では道路を横断しなくてはならないのが難点
どんどん進むと 東温市に入り いったん橋を渡って 松山道の高架をくぐり
コンクリート工場付近でおしまい
サイコンが動かないのでどれくらいの距離かはわからないけど
坊ちゃんスタジアムから1時間ちょっと
折り返しは基本くだり 右岸(松山市内側)を走る
こっちは 幾人も出逢う(抜かれる)
全行程で35kmほどかな おおむね いいコースです はい

シャワーを浴び着替える
夜にEスタであるジュビロ戦へ しまなみを走り抜けて行く
ところが 山陽道に入ったとたんに混みだして
河内⇒志和まで渋滞 さすがお盆!

好ゲーム
終盤はどっちが首位のクラブかわからないほどだったけど
なんとかファンソッコのミドルで逃げ切れた!
ジュビロは前田と川口を先発から外したメンバーだったけどその荒療法は実らなかった
途中で「ジュビロの5番はええ選手やな」と思ったら
なんのことはない 駒野やったか...

行きしなは初めての道 それに渋滞もあったけど
帰りはスムーズ 2時間半ほどで松山まで戻ってきました
土日だと高速も安いし このコースもありかな
by hangzhou21 | 2013-08-10 23:55 | けんちゃな日記 | Comments(0)


<< ■ 久万の台温泉とLAMU ■ そらともり >>