■ ちゃんぽんとクリーミープレミアム

久しぶりに宇和島へ行った
愛媛は広いね
以前から「美味しいちゃんぽんのお店があるから食べましょう!」と誘われていたお店へ
「菊屋」というそのお店 誰かと一緒でなければ通り過ぎてしまいそうな店構え
お昼少し前だったけど けっこう人が入っていて
暑いのにどうかと思ったけど
みなさん“ちゃんぽん”か“カレーラーメン”を食べてる
で “ちゃんぽん・小”をお願いする
ちゃんぽんそのもの味はこんなものかな
特筆すべきはそのヴォリューム
もやしを筆頭に野菜がこれでもかと入っていて 太麺もたっぷり!
いやぁ“小”にしておいて良かった!
おかげで夏風邪気味のボクは野菜がたっぷり補給できたけど
なんと夜まで満腹感...

8月の第一週 酷暑のうちになんとか終わった!
来週をなんとか踏ん張れば お盆休み
お盆も過ぎれば 残暑もなんとかやり過ごすことが出来るかもしれへんなぁ...

ビールばっかり飲んでいるんだけど
最近で“これは!”と思ったのは
「アサヒ クリーミープレミアム」というローソン限定のビール
ちょっと軽い感じで泡がいい(ような気がする)
ただ ローソンでしか売っていないので少々割高やねんなぁ それが残念
ということで
いろんなコンビニに行って 限定ものをあれこれと試してみる
でも どれもあんまりピンと来なかったな
この夏はクリーミープレミアムとギネスで何とか乗り切ろう!


「小さくても、勝てる。」(佐藤寿人 幻冬舎 ISBN:9784344024120)
愛しのサンフレッチェ広島のエース 佐藤寿人(さとうひさと)
彼はチームを鼓舞する存在
リーグ優勝を果たした昨年(2012年)のMVPであり得点王
だけど Jリーがーとしてはかなり“小柄”な部類に入る 身長は170cm
そんな寿人
“今”と“今まで”を語っている
そうか 寿人は“考えるヒト”だったのか
そりゃそうだよね フィジカルで劣るのであれば
フィジカル以外の部分で勝負しないと 一流や超一流になれるわけない
それは イメトレにはじまり 駆け引きであり 要求であるわけだ
いろいろ考えて努力しているんだなぁ
そんな寿人をクラブの一員として迎え“サンフレの誇り”としてとも闘えるボクは幸せだと思う
こんな寿人のスピリッツを次世代のサンフレ戦士に伝えていって欲しい
(これではレビューではなくサンフレの応援だね)
すぐに読めます
寿人やサンフレのファンでなくても得るものがあると思います はい
[PR]
by hangzhou21 | 2013-08-01 23:55 | けんちゃな日記 | Comments(0)


<< ■ 醤油 ■ 7月のランチ >>