■ 寿人ハットトリック!

すっかり忘れていたけど
先日「太陽市」で買った見切品の桃 冷蔵庫に入れたままになってた
取り出してみると つるっと皮がむける もちろん冷えていて美味しい
スモモもいいけど 白桃もいいなぁ
安いのを見かけたらまた買おう!

高松では
駅近くの朝5時から開店する「味庄」で“モーニングうどん”
まずまず
一本早めた「いしづち5号」は高松7:37発 予想外の混雑
四国新聞も日経も面白い記事がなくて残念

金曜の朝からは東京
会議が二つ 一泊して土曜に戻る
せっかくだから 歌舞伎を観る予定
美味しいうなぎも食べたいけど これは財布と相談か...
サンフレの関東遠征と重ならなかったのは残念(まぁ仕方ないけど)

土曜の夜
サンフレはFC東京とアウェイで対戦
ロスタイムにパクがフリーキックを叩き込んで辛勝
今夜はホームでフロンターレ
フロンターレはあんなに苦手にしていたのに
“やひさん”が監督に就任してから なぜか負けてない
途中経過をチェックすると寿人の2ゴールで前半を折り返し
こりゃまた楽勝かと思ってたのに
追いつかれ その後突き放してなんとか勝った
(寿人 10年連続二桁ゴール&ハットトリック おめでとう!)
勝点を積み上げ じわりと3位まで浮上 しめしめ
首位のアルディージャが順調なのでなかなか勝点差は詰まらないけど
マリノスもレッズも足踏みしてくれてるからね
今季の開幕当初はちびっと心配したけど このままだとなんとかなりそう
(来週は久しぶりにサッカーマガジン買おうかな?)

ふと調べてみると
出石永楽館は11/5~10で今年も開催されるみたい(良かった!)
昨年から平日の開催になった 鳴門のシスティーナ
大塚国際美術館のweb-siteに予定が載っていて
秋ではなく2/14~16と週末の予定になってる(良かった!)
この二つって 大劇場にはない楽しさがある
出来れば
内子座でもう一度歌舞伎が観たいけど これは望み薄なのかなぁ...
[PR]
by hangzhou21 | 2013-07-10 23:55 | けんちゃな日記 | Comments(0)


<< ■ 思考力ナシ ■ 伊吹いりこTシャツ >>