■ 庭仕事でいい汗

身体の中からバリウムが放出されてすっきりした!
先週気になっていた狭い庭木の手入れ
ようやく重い腰をあげるか
まず マツの葉をむしる
これ去年はさぼってしまったなぁ
この作業をするまで どのようにマツの枝が伸びるのか知らなかったけど
「こうやって伸びるのね」と体感できる
若い芽だけを残してキレイに掃除して 幾つかの枝はカット
続いて ウバメガシとヒイラギ
こうして書くと簡単だけど
7時にスタートして後片付けまで済ませるとちょうどお昼になってた
汗もたっぷり流した
これでかなりさっぱりして風通しも良くなったかな?
曇ってたのでそう暑くないのが助かった
途中 ひと休みしていると どこからかセミの声
クマゼミのBGMは体感温度を1~2度は上げるなぁ...

シャワーでさっぱりしてお昼を食べてから
すばやく準備をする
予定よりも早いけど 今日松山へ戻ろう
次 門戸へ帰るのは何時になるかな?
お盆にはQちゃんにSpanishExpressを積んで帰って来よう!
[PR]
by hangzhou21 | 2013-07-06 23:55 | けんちゃな日記 | Comments(0)


<< ■ ゴクラクは近くにあって安上り ■ 撃沈 一条大蔵譚 >>