■ 6月のお昼

6/1 土
高知の須崎 この街のB級グルメだという“鍋焼きラーメン”
土鍋で煮込んだ鶏がら+醤油のスープ 麺は硬め
ボクにはどうもあわへんかった
でも 「橋本食堂」凄い人気店です!

6/2 日
香川の三豊市
讃岐といえばうどんだからへそまがりのボクはそば
「まちだ」というお店で“天丼セット”まずまず
ラーメンも食べてみました
「はまんど」というお店で“讃岐麺”こちらもまずまず

6/3 月
「斗鬼」でお昼
サワラの切り身の天ぷらです

6/4 火
「あすなろ庵」で“からあげ定食”

6/5 水
「斗鬼」今日はカレイの唐揚げ甘酢あんかけでした

6/6 木
「斗鬼」サバの味噌煮

6/7 金
「あすなろ庵」で“冷麺+カツ丼・小”のセット

6/8 土
徳島の日和佐(のものごっつい山の中)「麺屋 藤」で“醤油ラーメン”
これで徳島一位?って感じの普通に美味しいラーメンでした
その後 欲張って阿南市の「弘伸丸・こうしんまる」で“さしみ”
なんか歌舞伎に出てくる家宝の名刀みたいな店名ですが ここはおすすめ!
お店は小汚いけど 圧倒的なボリューム! これで700円は値打ちアリ!

6/9 日
東かがわ市 R318沿い高速の入り口近くにある「ほそかわ」で“わかめうどん・冷”+なす天+かしわ天
久しぶりになすの天ぷら 嬉しかった!
おうどんはまずまず

6/10 月
「斗鬼」こぶりなカンパチの煮付

6/11 火
新居浜だから「ほの香」へ“かしわ天ぶっかけ”
ここは美味しいです!

6/12 水
「斗鬼」鮭の塩焼

6/13 木
「斗鬼」赤魚の煮付

6/14 金
「斗鬼」鰆の漬け焼
平日のランチはすっかり「斗鬼」になりました!

6/15 土
香川の76番金庫寺のすぐそば「長田in香の香」で“冷やし・大”
う~むと唸る!
うどんとおむすびいなりしかない
薬味はネギ生姜ゴマ
旨い!

6/16 日
昨日 信号待ちしていたらヘラの音が...
で 行ってみました「樂・がく」で“そば入り”
かなり旨い!
まずまずのおすすめです (エアコン効いてないけどね)

6/17 月
「斗鬼」鯖の味噌煮付け
大将が入院するとのこと 明日から今月いっぱいはお休みだそうです

6/18 火
イベント当日 残念ながらお昼はパス!

6/19 水
西条へ行く前に松山IC近くの「そば吉」で“日替わり”
つめたいぶっかけそば+親子丼
お腹いっぱいになるボリュームです

6/20 木
「アムール」で“アムール・ハンバーグ”
手造りでまずまず美味しいハンバーグでした
ボリュームもあるょ

6/21 金
「あすなろ庵」で“とんかつ定食・大”
ほんまにごっついとんかつでした!
ふ~ お腹いっぱい!

6/22 土
SpanishExpressの帰り道
「樂」で“そば入り”

6/23 日
「のん」はお休み
広島駅1番線のホーム「駅そば」で“赤うどん・冷+梅むすび”

6/24 月
家でパスタゆがいて食べました

6/25 火
四国中央の「菜の家」という掘っ立て小屋で“冷ぶっかけ大”
ちょっとうどんがなぁ...
今回は期待ハズレ もう一回は試してもいいけどな

6/26 水
空腹感に乏しい
「あすなろ庵」で“冷麺”にしました

6/27 木
そろそろうなぎの季節
絶滅危惧種に指定される前に食べておこう
銀天街から少し外れたところにある「うな一」で“うな重・並”
思っていたのとちびっと違った
松山で美味いうなぎに巡り会えへんなぁ

6/28 金
「あすなろ庵」で“冷麺+カツ丼・小”のセット
ここの冷麺なかなか好きです!

6/29 土
板宿の「Pop Boy」で“レバーステーキ”
たまに渇きが抑えられないように食べたくなるのよね
せっかく 神戸にいるならもう少しビタミンBを補給しとこうかと
「青葉 元町店」で“うな丼”もいただきました

6/30 日
長居の「一心」で“ざる・大”+ビール
やっぱり「一心」は美味い!
[PR]
by hangzhou21 | 2013-06-30 23:58 | けんちゃな日記 | Comments(0)


<< ■ 松山で三ヶ月 ■ ビタミンBに続いて炭水化物補給! >>